モエギイガイex 口コミと効果!類似商品のアンチノールとも比較してみた

ペットサプリ業界では珍しい資本金5,000万以上の共立製薬株式会社という会社がモエギガイEXという商品を行っています。こちらの商品は通販サイトだけでなく東京で13病院、神奈川県8病院、愛知県で21病院など全国の動物病院で取り扱い販売を行っています。

モエギイガイEXの効果とは?

モエギイガイEXのペットサプリの特徴は原料にモエギイガイが使用している事です。モエギイガイは日本で採れるものではないので殆どがニュージーランド産だと言われています。栄養素は主にペットの関節機能の改善がみられ皮膚や心血管、腎臓など他の効能も期待できると言われている。モエギイガイの論文など効果に関しては類似商品のアンチノールのページ

モエギイガイEXの評価と口コミ!

モエギイガイEXの私の評価の後に一般ユーザーの口コミを紹介していきます。

モエギイガイEX評価は?アンチノールと比較すると・・

評価する上で他の商品と比較するのが一番早いでしょう。

モエギイガイと聞いてふと思ったのは知名度が高く提供病院数もトップクラスのアンチノールです。アンチノールはモエギイガイEXよりも多くの動物病院で扱われているペット業界では有名なサプリですがこの類似商品のアンチノールと比較してみると商品の内容は負けてしまうのでしょうか?

商 品 原 料

モエギイガイEX(30粒)

価格 2,281円 

原材料:モエギイガイ非極性脂質、酸化防止剤トコフェロール、牛由来 ゼラチン、グリセリン、水魚油

成分:多価不飽和脂肪酸128mg (オメガ3を94㎎含む)、粗繊維 0.3%以下、粗灰分 0.5% 以下、水分 9%以下、粗たんぱく質 30%~、粗脂肪 50%~、エネルギー0.9kcal

アンチノール(30粒)

価格3,375円 

原材料:モエギイガイ非極性脂質PSCO-524)、酸化防止剤トコフェロール、牛由来ゼラチン、グリセリン、水オリーブオイル

成分:多価不飽和脂肪酸33mg(オメガ3を21㎎含む)、粗繊維0.1%以下、灰分0.2%以下、水分6%以下、たんぱく質27%~脂質57%~

どっちが早く作ったのか分かりませんがわざと同じにしたかのようなオリーブオイルか魚油かという位で何とほぼ一緒!どっちを選んでも同様の効果がありそうです。またどちらもニュージーランドのモエギイガイ。アンチノールの方が高いし有名なのでそれに気付いた病院やユーザーさんが最近はいるという感じでしょうかね。オメガ3に関してはモエギイガイEXの方が高めです。魚油の方がオメガ3脂肪酸を摂りたい場合は良いでしょう。オリーブオイルはオメガ6も少し含まれていますがオメガ9を多く含む脂肪酸系のオイルです。

PSCO-524はモエギイガイから独自の抽出方法で摂れた脂肪酸名でこれは他の製品は行っていないアンチノールのみの製法と言っています。しかし結局モエギイガイから摂れていますし、モエギイガイEXも熱をかけないで独自の方法で抽出していますので成分表を見る限りその脂肪酸で大きな違いが生じるかはわかりません。以上の事から商品売れ行き№1のペットサプリと比較しても劣るどころかモエギイガイEXの評価も非常に高いと言えるでしょう。ただ両社とも酸化防止剤やゼラチン、グリセリンなどの添加物が含まれている点が少しだけ不安です。

モエギイガイEXの口コミ

口コミは公式ページや大型ショッピングサイトにも多く存在していますがわざわざ悪い口コミを記載しているような企業はないと思います。当サイトはリアルな口コミに拘りTwitter等からざっくばらんに抽出してみました。また実際に商品を試した人がいらっしゃればこちらの口コミコメントにどしどしご記載ください。きっと皆さまの参考になると思います。

病院の先生にすすめられました。「某メーカーのサプリメントより安く成分量もこっちの方が良い」と言われ愛犬に与えてみました。ハサミで切った後に食べ物の上にかけるのですが愛犬はそのまま食べます。特に問題はないそうです。
モエギイガイの成分が知り合いに良いと聞いたので愛犬のアレルギー体質改善に期待しました。とにかく毛嫌いすることなくおいしいそうに食べてくれました。

まだまだ口コミが足りないのでコメントお待ちしております♪

当サイトおすすめ商品

管理人一押しのオメガ3脂肪酸を多く含んでいるサプリメント!しかも世界初の抽出法により2~3倍の吸収率と天然ビタミンの抽出に成功。また小型犬なら1本買えば1年以上持つのでとてもリーズナブルです。


※当社調べ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

口コミコメント

コメントする

目次