ペットサプリ「メディカルワン シアルマリン 」効果や口コミを本音評価してみた!

ミネラルウォーターや化粧品、器具などを製造している企業でペットのサプリメントの製造も行っている株式会社野口総合研究所が自社製品「メディカルワン」を犬猫用のペットサプリとして販売している。

値段は商品によって1,100円~8,800円程度、定期購入も可能です。

商品は粒、ステック、ドリンクなど食べたり飲んだりするものやスプレータイプなど直接毛並みにかけるタイプまでの9種類があります。

目次

メディカルワンシアルマリンの効果が中々だった!

こちらのメディカルワンのペットサプリの効果として記載されているメインとなる有効成分は「シアルマリン」です。

シアルマリンとは自然の特別な地殻変動によって隆起した場所から摂れる有機堆積物です。この有機堆積物には大昔の魚や貝など海の成分のミネラルや食物繊維が多く含まれています。

これをペットサプリに取り入れているのがこのメディカルワンシアルマリンという商品です。

ペットにおけるシアルマリンの主な効果は

腸内環境改善やアレルギー、抗菌やウイルスの免疫力、抗酸化作用、皮膚炎の改善と言われています。

シアルマリンの効果を臨床している研究チームは九州大学の准教授が行っており「シアルマリン研究所」というサイトで公表しています。

⇒犬の改善例 | シアルマリン研究所 (sialmarine.com)

シアルマリンを摂取した犬や猫の何件かのデーターがあります。これによるとシアルマリンの効果は確かに期待できそうですね。

メディカルワンシアルマリンの評価を正直に言ってしまった・・・

シアルマリンでの効果は臨床データーもありますし期待できそうな成分であると考えます。ただしこれはあくまでもシアルマリンの効果で合って様々な成分が入っているペットサプリの場合は全てが安心できるわけではないと思います。ちゃんとすべての成分を見てから購入した方が良さそうです。

という事で例として製品のひとつ「わんにゃん元気ingスティックタイプ」の成分を見て見ました。

添加物ではない

・シアルマリン

・鶏肉

・鰹/鰹エキス

(脱脂大豆粉末)

(植物油)

添加物

・加工でん粉

・グリセリン

・ソルビトール

・セルロース

・乳酸ナトリウム

・クエン酸Na

調味料(アミノ酸)

・酸化防止剤

・リン酸塩

・ソルビン酸K

 

成分の半分は添加物のようです。脱脂大豆粉末は製造工程でヘキサンという薬品を使う場合がありますのでペットへの危険性としては私的には不安が少し残る成分です。但しそれは一般的な話しでこちらの商品が製造工程でヘキサンを利用しているかはわかりません。植物油はどの油を利用するかで内容は変わりますが記載は特にされていませんでした。

添加物がどの配分でどれだけ入っているかは分かりませんが「正直結構添加物の成分が入っているなぁ~」と正直感じました。もちろん害がないという前提では入っているとは思いますが私の独断の評価ですと気になるペットサプリとしては総合的に満点ではありませんでした。しかしメディカルワンのペットサプリは9種類ありますので成分も各々異なります。ドリンクタイプ(添加物:グルコン酸)、スプレータイプ(添加物:グリセリンや粒タイプ(添加物:グルコサミン、乳酸カルシウム)は1~2種類程度の添加物なので割かし少ないかと思います。購入するならスティックタイプでなく私はそれ以外の商品にします。

評価としてはシアルマリンは魅力的だが商品によって添加物が多いので気になるというものでした。

メディカルワンシアルマリンの口コミは?

私の主観もありましたが実際どのような口コミがあるのでしょうか?

スティックタイプを食べたら愛犬が催促するほど食べました。

「メディカルワンのサプリの口コミを調べたが全然出てきません」という口コミが結構ありました。確かにあまり口コミがありません。こちらにどんどんコメントして頂ければ皆さんが見ることができますので参考になると思います。試してみた感想がある方は正直なご意見をコメントにお書き頂けると幸いです♪

当サイトおすすめ商品

管理人一押しのオメガ3脂肪酸を多く含んでいるサプリメント!しかも世界初の抽出法により2~3倍の吸収率と天然ビタミンの抽出に成功。また小型犬なら1本買えば1年以上持つのでとてもリーズナブルです。


※当社調べ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

口コミコメント

コメントする

目次