犬 エビオス 効果や副作用は?試した口コミはどうだった

アサヒグループの子会社アサヒフード&ヘルスケア社が製造しているお薬です。エビオスは人用で主に整腸薬ですが犬に上げている人も多いようです。このエビオスは犬に効果があるのか?副作用はないのか調べて見ました。

さて成分から見て見よう!

ビール酵母、添加物(乳糖、リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸、硬化油)

これだけを見るとビール酵母といくつかの添加物しか入っていません。要はビール酵母の効能だけの商品という事ですね♪ただそうなってくるとビール酵母の効果を知りたいですよね。ビール酵母の効果は?

エビオスのビール酵母の効果は?

ビール酵母は一つですがその中には多くの成分が含まれています。ビール酵母の成分は?

ビタミン、アミノ酸、ミネラル、食物繊維、核酸など

体の中では生成する事が不可能な体に必要なアミノ酸やミネラルなどが入っており腸の活性化、善玉菌を増やし消化や食欲向上が期待できます。また肌の乾燥を防いだりカルシウムの吸収促進、基礎代謝上昇、精神安定にも良いとされています。ただエビオスは人用ですから犬にどのような影響を及ぼすのか気になるところでしょう。

エビオス錠は非常にバランスの取れた錠剤です。

なぜそんなに愛犬家にも好まれるのでしょうか?副作用はない?

そもそもビールは犬にとって最悪の飲料です。それもそのはず犬はアルコールを分解できないので脳にダメージを与える可能性が大きいからです。ビール酵母はビールの一種と考えると不安は募ります。しかしビール酵母は酵母をろ過して乾燥させたものですのでアルコールや苦みも特にありません。

犬のドックフードやサプリにビール酵母が使われているケースが多々ありますしビール酵母を使うこと自体はそんなに悪いものではなさそうです。またこの商品が犬に使われ始めたのは一部の獣医の先生から勧められたという方も多いでしょう。特にビール酵母自体に大きな副作用はないようです。

好まれる理由は犬にも効果があるという事でしょう。食欲が上がったり下痢や便秘、整腸作用、ビタミンやミネラル、アミノ酸など不足しがちな栄養素の補給などがこちらを摂取するだけで補えるからです。

ただ量など多く摂った場合や麦が入っているのでアレルギーなどがあるわんちゃんは別です。

犬にとっての適量はどの程度なのでしょう。

まず人は1回10錠で一日30錠と記載があります。それをワンちゃんに与えたら過剰摂取になるでしょう。体重などを考えると自分の犬が何キロか考え与えるのが前提となります。小型犬なら1~3錠でしょう。飼い主によっては一日おきに上げている人もいるようです。獣医の方に相談するなどくれぐれも上げ過ぎには注意しましょう。

目次

犬にエビオスを飲ませた人の口コミはどう

家のタマちゃんはずっとお腹が緩かったのですがエビオスを飲ませてみました。すると驚きです。とっても立派な〇〇こが出ました。ちょっとエビオスのファンになってしまった。人も犬も犬用じゃんか。

いろいろ検索したところエビオスが犬のお腹に良いと獣医師さんがおすすめしておりましたので我が家のプードルちゃんに試してみました。嫌がることなくカリカリと問題なく食べてくれました。うれしい。

いつも診察して頂いている先生は自分でも犬を飼っていて人用の薬でほとんど直しているとの事。エビオスもその一つらしいが大丈夫なのか。

我が家の愛犬はエビオスだけでも喜んでカリカリとがっつき食べました。食感が逆に癖になっていた様子。

私の犬はエビオス飲ませているので風ひとつ引きませんよ。ただ健康なだけかもしれんけど。

お腹を壊したので飼っている犬と猫と3人で一緒に食べています。匂いがドックフードっぽい(笑)

調べて見たら犬猫両方ともエビオスを上げても大丈夫そうだったので猫ちゃんには一粒砕いたものと小型犬には一日2,3粒上げています。

私はエビオス錠ずっと愛用してましたが初めて犬にも好きなチーズに2粒入れて与えてみました。朝ゲーリーがなくなっていた!すばらしい。

エビオスの口コミをたくさん見て見ましたが特に副作用などで悪影響を及ぼしたなどというものはありませんでした。引用した口コミは特に販売目的やショッピングサイトの口コミではないので嘘を付く理由はありません。また他にも利用した人がいればこちらのページのコメント欄に気軽にご記載ください♪皆さんの参考になります。

当サイトおすすめ商品

管理人一押しのオメガ3脂肪酸を多く含んでいるサプリメント!しかも世界初の抽出法により2~3倍の吸収率と天然ビタミンの抽出に成功。また小型犬なら1本買えば1年以上持つのでとてもリーズナブルです。お得な割引クーポンコードは「mag63」


※当社調べ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サプリの口コミコメントはこちら!

コメントする

目次