犬用 サプリ「プロモーション」の口コミ!それを裏付ける効果はあるの?

共立製薬株式会社が犬猫用の関節サプリメントとして「プロモーション」という商品を販売しています。プロモーションには2つの種類がありプロモーション420とプロモーション720がありますが原材料は一緒で錠剤の大きさが違います。420は錠剤一つに付き5㎏以内の犬に対して700錠剤は一粒で12〜23kgの子に対応しています。

企業名 共立製薬株式会社 /営業所:札幌・仙台・さいたま・千葉・町田・名古屋・大阪・岡山・福岡・鹿児島
価格目安 プロモーション420:30粒1,300円、60粒2,200円 / プロモーション700:30粒2,400円、60粒3,500円
目次

なぜ「プロモーション」の効果があるのか?

犬用サプリで人気の「プロモーション」というサプリはなぜそんなに検索している人が多いのでしょうか?効果があるという事なのか?

プロモーションの成分表の内容

乾燥ホエイ、魚油(鮭)、メチルスルフォニルメタン、ビタミンC、(添加物)結晶セルロース、グルコサミン塩酸塩、天然フレーバー、コンドロイチン硫酸、ゼラチン、でんぷん、ブドウ種子抽出物

その成分が言われている効果は?

乾燥ホエイ⇒ビタミンやたんぱく質、ミネラルを含んだ主に肌などアンチエイジング成分。

魚油⇒血の巡りが良くなるため体が健康になる。

メチルスルフォニルメタン⇒体温を上げ痛みや炎症を和らげます。

ビタミンC⇒酸化防止により細胞を守る

ブドウ種子抽出物⇒炎症のやわらげ、静脈などの多くの症状の改善が期待できる。

マンガンアミノ酸キレート⇒マンガン少ないと骨格形成や生殖能力に影響がでます。

関節に良いとされるだけあり炎症などを抑える成分が多いですね。ただ割かし添加物も結構含まれているようです。食品添加物ですので基準では特に問題とされるような成分ではない事になっています。

実際の「プロモーション」の口コミは?

  • 犬や猫の関節による炎症などを抑えるというのは効果成分で理解はしたと思いますが実際にその効果は愛犬、愛猫家はどう評価しているのでしょうか?

アンチノールやモエギタブを与えたのに飲んでくれないがなぜかプロモーションは飲んでくれました。犬好みによって選択肢があるのは有難い。

足腰が悪かったので消炎剤投薬を使うように勧められたがそれは避けたかったので私はプロモーションを愛用しています。

先生にはこういったサプリは1~2週間では効果が出ないのであまりすぐには期待しないようにと言われました。確かに飲んで2週間良くも悪くも変化が無いように感じます。

関節の切断手術後、先生からプロモーション420を勧められて飲んでいましたが実は普通にAmazonなどで購入する方が安いことに気付き今は獣医で頂かずそちらで購入しています。

2㎏の小さな犬の場合、錠剤がデカすぎます。私はすりつぶしてあげています。犬によっては好き嫌いがありそうです。

猫には大きすぎる!半分に割っていつも食べさせていますが特に味も付いている錠剤ですが嫌がる様子はありませんでした。

プロモーションは我が家はずっと食べさせていて今は13歳の老犬になりました。しかしいつも散歩にもいけるし効いているのだと私は思っています。いつもぼりぼり食べてくれています。

薬も飲ませながらプロモーションも飲ませていますが特に悪い影響はなかったので追加注文しました。

こちらの口コミは自作ではなくリアルな口コミから抽出していますが特に苦情や副作用が出た等の口コミはありませんでした。そして獣医の意見のようにサプリ自体飲み続けなければ効果がないようです。確かに錠剤の大きさや味に対しての口コミばかりで効果もはっきりありましたという口コミは非常に少なかったように感じます。

「プロモーション」を食べさせている方は口コミに気軽に投稿してください!皆様の参考になります。

当サイトおすすめ商品

管理人一押しのオメガ3脂肪酸を多く含んでいるサプリメント!しかも世界初の抽出法により2~3倍の吸収率と天然ビタミンの抽出に成功。また小型犬なら1本買えば1年以上持つのでとてもリーズナブルです。


※当社調べ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

口コミコメント

コメントする

目次