犬 白内障予防サプリランキング! リアルな口コミ、効果がある食べ物とは?

犬にとって視界が悪くなることは精神的なストレスにもなり目だけでなく健康にも影響が出てくる事もあるでしょう。目に良いサプリはいくつか販売されていますが本当にサプリメントで改善ができるものなのか調べて見ました。

その前に白内障の症状とはどういったもの?

  • 目の色の変化または瞳孔の大きさまたは形の変化
  • 片目または両目の瞳孔の曇り
  • 薄暗い場所で見にくい
  • 登ったりジャンプしたりするのをためらう
  • 目をこすったり掻いたりする
  • 家具にぶつかったり、よく知っている人を認識できない
  • 目を細める
  • 足場の不確かさ、距離の判断ミス、異常な高さでの歩行
  • 涙目

白内障のサプリはどんな成分がおすすめなの?

オメガ 3 脂肪酸、ベータカロチン、ビタミン A、タウリン、抗酸化物質など、多くの栄養素が健康な視力に貢献すると言います。

それを根拠づけする臨床試験は?

疫学文献で白内障のリスクは、ビタミン C、ルテイン、ゼアキサンチン、ビタミン B、オメガ 3 脂肪酸、マルチビタミンおよび炭水化物を最適化した食事によって軽減できることが示唆されています。中央食品技術研究所参照:https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=201802233889995799

中でもオメガ3は目に関しても網膜静脈閉塞症ドライアイに良いされる結果が得られているといます。(臨床試験 アム J クリン ヌーター . 2005 年 10 月。 2: 10.1093/ajcn/82.4.887参照)。

ルテイン、リノール酸 、EPA+ DHA、オレイン酸の白内障の酸化ストレスと炎症に及ぼす影響について実験したところルテイン+EPA+DHAを投与された人はルテイン+リノレン酸とルテイン+オレイン酸と比較して最も高い白内障予防を示したそうです。参照元:https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=201802233889995799

等しっかりとした調査機関、研究結果を踏まえて白内障に前向きな成分とされるのはオメガ3やルテインが多いですね。

目次

白内障におすすめの8つの食べ物とは

1.ブルーベリー

ブルーベリーには、ルテインとゼアキサンチンという、目の健康に非常に重要な 2 つのカロテノイドが含まれています。また、夜間視力をサポートすることが示されている植物栄養素であるアントシアニンも含まれています。ルチン、レスベラトロール、ケルセチンなどのフラボノイドもブルーベリーに含まれており、黄斑変性症の予防に役立つ可能性がある言われている。 ブルーベリーには、視力をさらにサポートするセレンと亜鉛も含まれています。

2.ブロッコリー

ブロッコリーは、抗がん効果に加えて、目の健康に最適な野菜の 1 つとしても認識されています。ルテインとゼアキサンチンの優れた供給源であり、ベータカロテンも豊富です。いくつかのブロッコリーの小花を沸騰したお湯に落とし、2分間タイミングを合わせてパーボイルしてみてください。冷やして、パワー満載のおかずに。葉には茎や小花よりも多くのベータカロテンが含まれているため、葉を残さないでください。ブロッコリーとブロッコリースプラウトは、網膜をフリーラジカルによる損傷から保護することがわかっています。

3.にんじん

ニンジンは、野菜畑の王様です。最も深い紫と白から、最も見慣れた鮮やかなオレンジまで、100 種類以上の品種があります。それぞれがあなたの犬の視力に最適な栄養力の貯蔵庫となります。 ニンジンには、プロビタミンA、ベータカロテン、ビタミンB、C、D、E、K、リボフラビン、ナイアシン、カルシウム、カリウム、リン、ナトリウム、鉄、マグネシウム、マンガン、硫黄、銅、ヨウ素が含まれています。ニンジンが目に良いというのは単なる神話ではありません。ニンジンには、UVB放射やフリーラジカルによる損傷から目を保護する保護植物栄養素であるリコピンとルテインも含まれています.

4. 冷水魚

サーモン、マグロ、タラ、ハドック、イワシなどの魚には、オメガ 3 必須脂肪酸が豊富に含まれています。魚は、細胞の健康に重要な 2 つのオメガ 3 である EPA と DHA が特に多く含まれています。DHAは網膜を構成する脂肪酸の30%を占めています。イワシの特に高いレベルのオメガ-3 は、黄斑変性を保護します。

5. 卵

卵には、グルタチオンの 2 つの成分であるシステインと硫黄が豊富に含まれています。卵黄にはルテインが含まれており、ルテインを多く含む食事は黄斑変性症を発症するリスクの低下につながる可能性があります。 卵に含まれるゼアキサンチンは、目の健康にも有益です。2006 年にマサチューセッツ大学が発表した研究では、1 日 1 個の卵を食べると血中のルテインとゼアキサンチンのレベルが上昇し、加齢黄斑変性症のリスクが低下することがわかりました。この研究ではさらに、血中の血清ルテインとゼアキサンチン濃度が有意に増加している一方で、血清脂質とリポタンパク質コレステロール濃度は増加していないことがわかりました.

6.かぼちゃ

美しい明るいオレンジ色は、フリーラジカルを中和するのに役立つベータカロテンなどのカロテノイドがカボチャに豊富に含まれていることを示しています。カボチャに含まれるルテインとゼアキサンチンも目の健康を促進し、黄斑の生成を防ぐ食品です。カボチャの種でさえ、オメガ3、亜鉛、フィトステロールなど、犬の免疫反応を高める多くの利点があります.

7. サツマイモ

サツマイモにはたくさんの魅力があります。それらは世界で最も健康的な食品の 1 つです。ベータカロテンが豊富に含まれているため、目の健康を守るのに最適です。サツマイモをわずか 7 分間蒸すだけで、実際に犬の健康をサポートする可能性が最大化されます。サツマイモには、抗酸化作用と抗炎症作用を持つアントシアニンが豊富に含まれています。

8.トマト

スーパーフードとして知られるトマト。これらには、リコピンとルテインという 2 つの目の健康的な栄養素が含まれています。リコピンは、赤い果物や野菜に含まれるカロテノイドおよび植物栄養素です。黄斑変性症から保護するのに役立つ強力な抗酸化物質です。リコピンは、がん予防に効果的であることが十分に実証されており、その抗酸化特性は、太陽の損傷から目を保護するように機能します。

口コミが多い犬の白内障におすすめのサプリメントランキング

サプリメントは目に良い代表格のオメガ3やルテインに類するものと単純に多くの人が購入している商品をランキングしてみました。口コミが多い犬用のおすすめのサプリメントは?

白内障を治療せずに放置すると、失明の原因となります。ペットに白内障の兆候が見られる場合は、まず動物眼科の眼科医に連絡してからサプリをお試しください。

 

当サイトおすすめ商品

管理人一押しのオメガ3脂肪酸を多く含んでいるサプリメント!しかも世界初の抽出法により2~3倍の吸収率と天然ビタミンの抽出に成功。また小型犬なら1本買えば1年以上持つのでとてもリーズナブルです。


※当社調べ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

口コミコメント

コメントする

目次