犬と猫の違いや性格の愛称!人気があるのはどっち2023

目次

猫と犬どっちが人気がある?世界で見る

犬や猫はどっちが人気があるの?…どちらも好きなので、どちらかを選択したくはありませんが、私たちにできることは、どちらが他のものより人気があるかを示すための統計を見る事です。

それはソーシャルネットワークとさまざまな地理データで行われたBudget Directの徹底的な調査で、2つのうちどちらが最も人気があるかを発見した。#ilovedogs、#dogloversclub、または #doglovers のタグが付いたInstagramのすべての投稿をカウントした結果がこれです。

参照元: 2022年 Budget Direct

国ごとに、猫が明らかに勝者です。具体的には、犬は世界の 91 か国で最も人気があり、犬は 76 か国でより人気があります。最も猫好きな地域は、カナダ (52.3%)、中国 (88.2%)、ロシア (64%) です。ただし、国ごとに猫が明らかに勝者であるという事実にもかかわらず、犬は大陸的な見方をしています。具体的には、南北アメリカ、オセアニア、アフリカでは犬が勝ち、ヨーロッパとアジアでは猫が勝ちます。

しかしこちらでは日本は完全なる犬派という事になっていますが実際はペットフード協会の2021年の統計調査で犬の飼育件数は710万6千頭に対して猫は894万6千頭というデーターがあります。Budget Directあくまでもソーシャルネットワークのカウントですので日本では猫の方が人気があるというのが正確でしょう。面白いのはイメージとして猫派の方がInstagram数が多いイメージがありましたが犬の投稿の方が圧倒的に多いという事です。かまってほしい時にはかまってくれないは猫の代名詞ですがこれは飼い主も・・・という事かもしれませんねw

犬と猫の魅力の違い!どっちが好き?

犬の魅力って?

「ご主人の帰宅に超喜ぶ姿がかわいい。」
「賢く従順でパートナーとして信頼できる」
「忠実に芸を覚える」
「警察犬、盲導犬など魅力」
「表情が素敵 好きって気持ちをダイレクトに伝える感じが好き 甘えん坊なところが可愛い」
「顔つきが大好き。笑ったような表情、情けない表情、嬉しそうな表情、からだいっぱいで喜ぶ姿、全部好き。

猫の魅力って?

「もふもふのおなか、ぷにぷにの肉球、じゃれた時の可愛さ。 」
「ミステリアスでツンデレで距離感が程よい感じ。」
「こっちが遊びたい時にはかまってくれなくて、忙しい時にかぎって甘えてきたりする気まぐれがたまらない!! 」
「飼い主にしか甘えてこないところ。 気がつけば隣にいてくれるとこ。 家を留守にするときに、見送りとお出迎えを 静かにしてくれるとこ。 仕草や行動全てが可愛い!猫そのものが可愛いところ。」
「自由気ままでわがままのようですが、実はさびしがりのところもあるのが魅力」
「猫の全て。媚びないくせに無視されたくない、わがままで気高いところ。」

犬派と猫派の性格の違い!あなたに合っているのはどっち?

. 犬派はエネルギッシュ、猫派は低エネルギー

2. 猫派は犬派より独立心が強い

3. 犬の飼い主は外向的で、猫の飼い主は内向的である可能性が高い

4. 犬派はルールをしっかり守るが、猫派は順応しない

5. 猫派は犬派よりも心が広い

当サイトおすすめ商品

管理人一押しのオメガ3脂肪酸を多く含んでいるサプリメント!しかも世界初の抽出法により2~3倍の吸収率と天然ビタミンの抽出に成功。また小型犬なら1本買えば1年以上持つのでとてもリーズナブルです。


※当社調べ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

口コミコメント

コメントする

目次